1. ファクトリー

    EC 事業 オンランショップ

  2. OEM

    OEM・PB 製造受託事業

  3. 冨士天ぷら「いだ天」宮古南店

  4. 冨士天ぷら「いだ天」ベトナム・ダナン店

  5. 鉄板焼「THE TEPPAN」ベトナム・ダナン店

  6. FUJI CAFE CUP’S ベトナム・ダナン店

  7. 冨士天ぷら「いだ天」河口湖本店

  8. 海鮮ほうとう専門店「ほうとう研究所」河口湖本店

  9. 料理体験

【プレスリリース】“沖縄天ぷらと冨士天ぷら両方楽しめる天ぷらレストラン” 【冨士天ぷらいだ天 宮古南店】3月1日にFCオープン

株式会社サンクスインフィニティ(本社:沖縄県宮古島市、代表取締役:荒木 正光)と、株式会社クリエイティブリゾート(本社:山梨県富士吉田市、代表取締役CEO:加藤 慎一)は、FC契約を締結し2022年3月1日に宮古島にて「冨士天ぷらいだ天」をオープンしたことを発表いたします。

3月1日グランドオープン

【ブランドコンセプト】
「冨士天ぷらいだ天」ではライブキッチンをコンセプトに、お客様の目の前で調理をした揚げたての天ぷらが楽しめると多くのお客様よりご好評を頂いております。店内の中心に天ぷらを揚げるキッチンを配置し、キッチンを囲うようにカウンター席を配置することで、どの席に座っても職人が天ぷらを揚げる様子を見る事ができ、お食事を待つ時間も楽しんで頂けるようこだわりを持った空間にしております。

新型コロナウイルスの影響を大きく受けている飲食業界ですが、今回の出店に関してアフターコロナを見据えた観光集客を目的とし、新店立ち上げと地産地消食材を取り入れたメニューに加え、新たな雇用促進による地方創生にも繋がるビジネスモデルの確立を目指します。

【店舗概要】
店舗名 :冨士天ぷらいだ天 宮古南店
所在地 :〒906-0014 沖縄県宮古島市平良松原631
アクセス:イオンタウン宮古南ショッピングセンター内
席数  :カウンター16席、テーブル12席、座敷18席 完全個室1室(座敷12席)
営業時間:10時~22時(ラストオーダー21時)、年中無休
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に営業時間を変更しております。詳細はお問い合わせください。

天ぷらを揚げる様子が楽しめるカウンター席がおすすめです

【ご利用者の宮古島在住の方のコメント】
海老や魚の天ぷらはもちろんのこと、野菜の天ぷらがとても美味しくて満足でした。
塩の味付けがとても美味しく、天つゆ無しで食事を楽しめました。
アルコールもあるため、家族での利用だけでなく、友人と飲みながらの利用にも良さそうだと思いました。
(40代、自営業、男性からのコメント)

 

【「冨士天ぷらいだ天」の魅力】
「冨士天ぷらいだ天」としては初めて沖縄料理もご提供いたします。宮古そば、ゴーヤーチャンプルーなどの定番料理をはじめ、地産地消にこだわったあぐー豚のとんかつなど、多くのお客様のご要望にお応えできるようメニューも豊富にご用意しております。宮古そばは老舗ハワイ製麺所の麺を使用、カツ丼には贅沢にあぐー豚と地元の濃厚卵を使用するなど地産地消にもこだわっております。いだ天一番人気の冨士山天丼に使用する天丼のタレは山梨から空輸し本店の味を再現します。本店ではタレかけご飯を食べたいと言うお客様がいるほど自慢の味です。

大人気!「冨士山天丼」

『毎日でも食べられる』をモットーとした薄衣の本格天ぷらです。定番の天つゆはもちろん、特製フレーバー塩や山梨の伝統的な辛味調味料『すりだね』など、色々な食べ方をお楽しみいただけます。

オススメメニュー「大海老盛り合わせ」

沖縄のお盆の集まりなどには欠かせない定番の煮付けはもちろん、いだ天自慢の海老天ぷら、大人気鶏の半身揚げが入った特製オードブルを販売します。2~3名用2,700円(税込)~で、要予約です。

オードブル

山梨東部で昔から愛されている辛味調味料『すりだね』にヒバーチを入れて沖縄バージョンにアレンジした『ヒバーチすりだね』『島とうがらしすりだね』を開発しました。沖縄そばとの相性抜群で、やみつきになる味です。本店でも好評のフレーバー塩も宮古南店オリジナルで沖縄県産の塩を使用しております。

 

ヒバーチ入りすりだね


【株式会社サンクスインフィニティ 代表 荒木様コメント】
外食に行ったら必ず食べるほど好きな天ぷらの専門店を、日本で一番好きなリゾート地である宮古島で出店することができ大変うれしく思っております。私自身、食べる事が好きで色々な飲食店に行きますが、味はもちろんのこと働くスタッフが楽しんで、お客様に良いサービスが提供できるお店が一番だと考えます。1人で行って、お店で友達になって、3人で帰っていく。そんなコミュニケーションの場となるよう、どんな方でも入りやすい店作りを目指しております。

【FC本部 代表 加藤コメント】
依然、飲食業界には厳しい環境ですが、なんとかオープンする事が出来ました。飲食業界で20年以上のキャリアのある私ですが、過去に起こった出来事の中でもかなりコロナは厳しい状況です。日本以外の海外では経済が回り出しています。宮古島に国内外からの観光客の方々が溢れかえる日も近いと思います。地元の皆さまにも日常でのご活用もしていただきたいとともに、観光客の方にとって宮古島の旅の思い出になるお店作りをしていきます。

是非、揚げたての天ぷらをライブキッチンが売りの当店で、カウンター席やボックス席で調理人を見ながら親しいご友人やご家族でお料理をお楽しみください。

今回の出店に関しては新型コロナウイルスの終息等を見極めながら、政府の方針に従い出店準備を進めていく所存です。

■会社概要
株式会社サンクスインフィニティ
代表者 :代表取締役 荒木 正光
所在地 :沖縄県宮古島市平良字西里975番地4-302
設立  :2021年3月
事業内容:飲食店の経営
資本金 :900万円

株式会社クリエイティブリゾート
代表者 : 代表取締役CEO 加藤 慎一
所在地 : 山梨県富士吉田市松山1603
設立  : 2014年8月
事業内容: 飲食店の経営、経営コンサルティング、食品・日用品・土産品・消耗品の製造及び輸出入、卸売及び販売資本金 : 3,000万円